あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテトチップス・パリパリバリエーション

<<   作成日時 : 2010/10/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのコンビニで、お菓子を買ってきました♪

カルビーの『ポテトチップス のりしお』と『パリパリバリエーション 和風マヨネーズ味』です☆

まず、『ポテトチップス のりしお』ですが、高品質なじゃがいもをそのままスライスし、パリッとした食感でおなじみの「ベーシックポテトチップス」シリーズをリニューアルしたものとして、8月に新発売されました。

「ポテトチップス のりしお」は、1976年に発売し、1990年からは、地域の方の嗜好に合わせてシンプルな塩味ベースの東日本版とだしの効いた和風テイストの西日本版を発売しています。

今回のリニューアルでは、ぜいたくに2種類の青のりをW(ダブル)ブレンドし、圧倒的なうすば青のりの香りとすじ青のりの甘みを味わえます。青のりの粒も今までより大きくしました。

さらに、しっかり焙煎したごま油と唐辛子の絶妙な隠し味が、キレと心地よい余韻を作りだしています。

青のりの香りと甘みが素晴らしく美味しいですね♪シンプルイズベストという感じになっていると思います。食べ始めると止まらなくなりますので食べ過ぎにはご注意を(笑)かなりオススメです!

次に、『パリパリバリエーション 和風マヨネーズ味』ですが、話題の味、他にはない楽しい味のポテトチップスが楽しめる「パリパリバリエーション」シリーズの新商品として、9月にコンビニ限定で新発売されたものです。

酸味を抑えたコクのあるマヨネーズに信州産の赤みそを加え、まろやかな味わいに仕上げました。

更には京都府産の一味唐辛子をほどよく効かせ、お酒のおつまみにもぴったりのポテトチップスです。

マヨネーズに熟成された濃厚な信州産赤みそとピリッと辛い京都府産一味唐辛子を加えることで、大人の和風味に仕上げました。

コクのあるマヨネーズ味がして美味しいと思います♪唐辛子の辛さが良いアクセントになっていますね。次の「パリパリバリエーション」にも期待しましょう(笑)こちらもかなりオススメです!

他にもオススメのお菓子があったら是非教えて下さいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポテトチップス・パリパリバリエーション あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる