あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツガム

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのスーパーで、ガムを買ってきました♪

明治製菓の『スイーツガム クレームブリュレガム』と『スイーツガム 巨峰のムースガム』です☆

ソフトキャンデーをガムで包んだデザート感覚の「スイーツガム」シリーズの秋のおいしさをテーマにした新商品として、9月に新発売されたものです。

手軽にスイーツ味のおいしさを楽しめるをテーマにし、ガムのセンターにソフトキャンデーを入れたブロックタイプのガムで、砂糖不使用ながらも、スイーツの濃厚な味わいを実現しています。

1粒たった8kcalで、満足感・濃厚さを実感できるため、甘いものを食べたいけれど、我慢しなくてはいけない御方にぴったりのガムです。

まず、『スイーツガム クレームブリュレガム』ですが、濃厚でクリーミーな味わいが特徴のクレームブリュレ味のソフトキャンデーを、ほろ苦い味わいがアクセントのクレームブリュレ味のガムで包みました。

濃厚なカスタードの風味にカラメルの香ばしさを加えた人気のスイーツのおいしさに仕上げています。

クレームブリュレをそのままガムにした感じで柔らかく噛みやすいと思います♪カスタードの濃厚な味がしっかりしていますね。かなりオススメです!

次に、『スイーツガム 巨峰のムースガム』ですが、クリーミーな味わいが特徴のまろやかな巨峰味のソフトキャンデーを、果汁感と酸味が特徴の巨峰味のガムで包みました。

巨峰のジューシーな味わいと生クリームのおいしさを閉じ込めた、ソフトキャンデーとガムの絶妙なコンビネーションが楽しめます。

巨峰の酸味がしっかりして噛みやすいですね♪生クリームと巨峰の味が良く合っていると思います。こちらもかなりオススメです!

両方とも新発売だったのでついつい買ってしまいました。スイーツの味がするのにカロリーは控えめなので遠慮なく噛んじゃいましょう(笑)

他にもオススメのガムがあったら是非教えて下さいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイーツガム あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる