あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紗々

<<   作成日時 : 2010/10/22 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのスーパーで、チョコレートを買ってきました♪

ロッテの『紗々 オリジナル』と『紗々 ほんのりカラメル仕立て』です☆

ほどける、とろける口どけが特長のチョコレート紗々の新商品として、9月に新発売されたものです。

1本1本丁寧に編み上げた絹織物のような繊細で独特な見た目、パリパリッとした食感、口の中でほろほろほどける口どけになっています。

ちなみに、「紗々」のネーミングには、薄い絹織物を意味する「紗」の文字をあてたそうです。この「紗」を重ねて新しさを表現し、軽やかさを強調するために「紗紗」ではなく、「紗々」として、新鮮さ・女性らしさ・おしゃれ感・繊細さ・美しさを持ったネーミングになっているそうです。

まず、『紗々 オリジナル』ですが、ビターチョコとホワイトチョコのまろやかな味わいが口の中に広がります。

ビターチョコとホワイトチョコが良く合って美味しいですね♪食感と口どけが素晴らしいと思います。かなりオススメです!

次に、『紗々 ほんのりカラメル仕立て』ですが、甘さを押さえたビターチョコ、コクのあるホワイトチョコ、優しいカラメル仕立てのチョコが三位一体となって口の中に広がります。

香ばしいカラメルの香りがして美味しいと思います♪ビターチョコ・カラメル仕立てのチョコ・ホワイトチョコのバランスがちょうど良いですね。こちらもかなりオススメです!

両方とも美味しそうなパッケージに釣られてついつい買ってしまいました。メーカーの戦略に見事にはまってますけど(笑)

他にもオススメのチョコレートがあったら是非教えて下さいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紗々 あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる