あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテかるっ・かっぱえびせん

<<   作成日時 : 2010/10/20 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのスーパーで、お菓子を買ってきました♪

サッポロファインフーズの『ポテかるっ トマトバジル味』とカルビーの『かっぱえびせん 和の味わいシリーズ香ばし海苔味』です☆

まず、『ポテかるっ トマトバジル味』ですが、じゃがいものおいしさ、サクッとかるく!油で揚げないポテトチップス「ポテかるっ」の新フレーバーとして、9月に新発売されたものです。

油で揚げずに遠赤外線を活用して焼き上げるノンフライ製法を用いているため、じゃがいもの自然なおいしさをサクッとかるい食感と共に楽しめます。

油分を通常のポテトチップスより72%カットし、1袋全部食べても138kcalを実現しました。

また、手に油がつきにくいのもうれしい特徴のひとつです。

ほんのり酸味のある完熟トマトのおいしさと爽やかなバジルの風味が奏でるハーモニーを楽しめます。

軽い食感が素晴らしく、トマトとバジルの味がしっかりして美味しいと思います♪油で揚げていないので食べやすいですね。カロリーが低いので1袋全部遠慮なく食べちゃいましょう(笑)かなりオススメです!

次に、『かっぱえびせん 和の味わいシリーズ香ばし海苔味』ですが、和のこだわりのおいしさが楽しめる本格的な「かっぱえびせん 和の味わいシリーズ」の第2弾として、9月に期間限定で新発売されたものです。

様々な和の素材を使い、新しい「かっぱえびせん」の味の世界を広げていきます。素材の産地にこだわった、ちょっと上質な和の味わいが特徴になっています。

有明産の海苔を使用し、香ばしく焼いた海苔の香りが食欲をそそり、隠し味に醤油を効かせた、深みのある味わいです。

ちなみに、有明海は、九州の筑後川と矢部川からの栄養豊かな水が流れ込んだ栄養豊かな水が海で、干満の差が大きく、そこで育った海苔は、満潮時に海の中で栄養をたっぷりと受け止め、干潮時には日光を浴びてしっかりとうま味を閉じ込め、茜色に輝くそうです。

袋を開けた瞬間に、海苔の香りが食欲をそそり、「かっぱえびせん」特有のサクサクとした軽い食感が次から次へと食べ進められます。

焼いた海苔の香りと食感が素晴らしく美味しいですね♪あっさりしていて食べやすいと思います。食べ始めると止まらなくなりますので食べ過ぎにはご注意を(笑)こちらもかなりオススメです!

他にもオススメのお菓子があったら是非教えて下さいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポテかるっ・かっぱえびせん あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる