あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つかのまDolce

<<   作成日時 : 2010/10/18 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのスーパーで、ケーキを買ってきました♪

モンテールの『つかのまDolce エスプレッソ ティラミス』と『つかのまDolce ベルギーショコラ』です☆

ほんの少しのつかのまに、手軽に楽しめる本格ケーキとして、9月に新発売されたものです。

まず、『つかのまDolce エスプレッソ ティラミス』ですが、エスプレッソコーヒーシロップを染み込ませたスポンジに、生クリームをブレンドしたコクのあるチーズクリームをトッピングしました。

さらに、ココアビスケットのクランチをトッピングして仕上げ、ほろ苦いエスプレッソとコクのあるチーズを楽しめる贅沢な仕立てです。

ほろ苦いスポンジとコクのあるチーズクリームが良く合って美味しいですね♪小さいので食べやすいと思います。かなりオススメです!

次に、『つかのまDolce ベルギーショコラ』ですが、ふんわりしっとり食感のココアスポンジに、自家製ベルギーチョコペーストと生クリームをブレンドしたチョコクリームをトッピングしました。

さらに、チョコソースとアーモンドをトッピングして仕上げ、濃厚なベルギーチョコクリームをたっぷり楽しめる贅沢な仕立てです。

濃厚なチョコクリームとココアスポンジの相性が素晴らしく美味しいと思います♪チョコ好きにはたまらないケーキですね。こちらもかなりオススメです!

両方とも新発売だったので躊躇なく買ってしまいました。少し値段が高めですが、たまには贅沢しちゃいましょう(笑)

他にもオススメのケーキがあったら是非教えて下さいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つかのまDolce あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる