あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リカルデント

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのスーパーで、ガムを買ってきました♪

キャドバリージャパンの『リカルデント フレッシュアップルミント』と『リカルデント シトラスオレンジミント』です☆

おいしさと機能を合わせもったシュガーレスガム「リカルデント」の新フレーバーとして、9月に新発売されたものです。14粒入りの粒ガムタイプになっています。

キャドバリー独自の味長持ち製法で、後味スッキリのおいしさが長く続き、噛むことで大切な歯を手軽にサポートするCPP−ACP(牛乳由来成分であるカゼインホスホペプチド−非結晶リン酸カルシウム複合体)を配合しています。

CPP−ACPには、虫歯の原因菌がつくった酸によって、歯のエナメル質からミネラル分が溶け出すのを抑える(脱灰抑制効果)・カルシウムとリン酸が、唾液とともに溶け出したミネラル分をふたたび歯に戻し、エナメル質を回復する(再石灰化増強効果)・再石灰化部位の酸に対する抵抗力を高め、酸に溶けにくい歯質をつくる(耐酸性増強効果)の歯に良い3つの効果があります。

まず、『リカルデント フレッシュアップルミント』ですが、完熟したふじりんごの甘い香りと程よい酸味をイメージした季節感のあるフレーバーです。

りんごの蜜の甘さが長く続き、その後さわやかな酸味とスッキリした後味が口に広がります。

りんごの味がしっかりして、ミントと良く合って噛みやすいですね♪りんごの甘みと酸味が素晴らしいと思います。かなりオススメです!

次に、『リカルデント シトラスオレンジミント』ですが、すっきりとした柚子の香りが広がり、後にみかんの甘みを味わえる秋に向けてのフレーバーです。

噛み始めに柚子の皮をすりおろしたような香りが口に広がり、後に日本のみかんをイメージした甘みとスッキリした後味が楽しめます。

柚子の香りとみかんの甘みが素晴らしく噛みやすいと思います♪柚子とみかんのバランスがちょうど良いですね。こちらもかなりオススメです!

両方とも美味しそうなパッケージに負けてついつい買ってしまいました。メーカーの思惑に見事にはまってますけど(笑)

他にもオススメのガムがあったら是非教えて下さいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカルデント あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる