あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこのきもち 11月号

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は以前頼んでいた本が届きました♪

ベネッセコーポレーションの『ねこのきもち 11月号』です☆

愛猫と飼い主のための生活総合誌で、愛猫との暮らしの中で生まれるさまざまな「困った」を、専門家による確かなアドバイスと、写真を盛り込んだ分かりやすい解説で解決できるようになっています。

ちなみに、この『ねこのきもち』は、猫の気持ちを思いやれるようになれば他人の気持ちも大切にするようになり、社会はもっと優しくなれるはず、という願いから名付けたそうです。

さて、今月号はねこのなめるには6つの意味があった、猫が見せるリアクション そのときの気持ちは?、猫の腎不全 その気付き方・治し方・そして防ぎ方、嫌がられないお手入れのコツ、頭をごっちん 頬をすりすり、猫の困った行動は「代わりのもの」で解決できます、愛猫を守るために覚えておきたい マナーと法律、愛猫との別れとペットロスになっています。

今月の連載として、ねこの毛柄図鑑は「単色編/グレー」、快適グッズで猫との暮らしをシアワセに!は「キャリーケース」、カンタン手作りねこグッズは「トレーと木材で作るフードテーブル」、健康管理に役立つねこの体基本のデータは「尿のpH値」、読者のねこが大集合したねこのきもち自由広場、カラダと病気の素朴なギモンに答える健康Q&A、なるほどねこニュースは「猫の生命力」を紹介しています。

さらに今月号にはねこのきもち次号予告でおなじみのみーちゃんがいっぱいのフリーノート「ねこがすき。ミニノート」がふろくになっています。ページデザインは全部で8パターンです。持ち運びしやすい文庫本サイズになっています。

本屋さんでは売ってませんので、ご注意ください!

猫を飼っている御方には面白い内容になっていますので、購読することをオススメします!相変わらず可愛い猫の写真に癒されてますよ〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこのきもち 11月号 あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる