あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うす焼ショコラ

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのスーパーで、チョコレートを買ってきました♪

明治製菓の『うす焼ショコラ White』と『うす焼ショコラ Milk』です☆

明治製菓と亀田製菓のコラボレーションプロジェクト「cacao−komeプロジェクト」の第1弾商品として、昨年の12月に新発売されたものです。

『北海道チョコポテト』のヒットによる甘さ×塩味のあまじょっぱい製品の開発に乗り出し、チョコレートと組み合わせる新素材として注目したのが「おせんべい=米菓」で、米菓のトップメーカーである亀田製菓とのコラボレーションをスタートさせ、共同開発したそうです。

『サラダうす焼』とチョコレートという驚きの組み合わせで誕生したその味わいは、米の旨み、塩・醤油の香味と、チョコレートの甘み、カカオの香りのコントラストが絶妙で、後引くおいしさに仕上がっています。

まず、『うす焼ショコラ White』ですが、ホワイトチョコレートの優しい甘みと、まろやかなコクが、『サラダうす焼』の香ばしい塩味を引き立てます。

次に、『うす焼ショコラ Milk』ですが、ミルクチョコレートのカカオの香りと深いコクのある甘みが、『サラダうす焼』の香ばしい塩味を引き立てます。

両方ともうす焼の塩味が強めで、チョコレートをコーティングしただけのものですが不思議と合っていて美味しいですね♪せんべいとチョコレートって意外と合うんだな〜と実感できます。食べているとついついもう1枚食べたくなるおいしさですよ(笑)かなりオススメです!

他にもオススメのチョコレートがあったら是非教えてくださいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うす焼ショコラ あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる