あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスピーサンド・クランチマカデミアブリトル

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに近くのスーパーで、アイスを買ってきました♪

ハーゲンダッツジャパンの『クリスピーサンド カスタードプディング』と『クランチマカデミアブリトル』です☆

まず、『クリスピーサンド カスタードプディング』ですが、「クリスピーサンド」の新商品として、3月に新発売されたものです。

ミルクと卵をたっぷり使用したカスタードアイスクリームにとろりとしたカラメルソースを混ぜ込み、ほどよい甘さで口溶けの良いミルク味のコーティングと組み合わせ、サクサクッとした食感と香ばしさが楽しめるウエハースで挟んだ、サンドウィッチタイプのアイスクリームです。

卵のまろやかな味わいが楽しめるカスタードアイスクリームに混ぜ込まれた、ほろ苦く香ばしいカラメルソースが味わいのアクセントになっています。

さらにウエハースの香ばしさを加えることで、カスタード、カラメルソース、ウエハースの絶妙なクリスピーサンドならではの味わいを楽しめます。

ウエハースの軽い食感が良く、卵のコクが素晴らしくて美味しいですね♪カラメルソースとアイスクリームのバランスがちょうど良いと思います。かなりオススメです!

次に、『クランチマカデミアブリトル』ですが、ハーゲンダッツのアイスクリームバーの新商品として、2月に新発売されました。

マカデミアブリトル(細かく刻んだマカデミアナッツをキャラメルコーティングし香ばしくカリカリとさせたもの)を混ぜ込んだバニラアイスクリームを、サクサクした食感のライスパフ(米粉に小麦麦芽や油脂を混ぜて香ばしく焼き上げた小粒のクラッカー)とマカデミアブリトル入りのミルクチョコレートでコーティングしたアイスクリームです。

キャラメルとナッツの甘く奥深い味わいと、マカデミアブリトルとライスパフの食感も楽しめるアイスクリームバーになっています。

チョコレートコーティングが分厚いですが、マカデミアブリトルとライスパフの食感が楽しめて、ハーゲンダッツらしいミルクアイスクリームとの相性も良く美味しいと思います♪ハーゲンダッツはカップアイスが多いので、バータイプが新鮮ですね。こちらもかなりオススメです!

両方とも普通のアイスより値段が高いですが、リッチなアイスもいいものですよ。たまには贅沢してみましょう(笑)

他にもオススメのアイスがあったら是非教えてくださいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスピーサンド・クランチマカデミアブリトル あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる