あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS でんえもん

<<   作成日時 : 2008/03/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
今日は頼んでいた自宅用の固定電話機が届きました♪

NTTの『でんえもん P−266SDw』です☆

以前使っていた電話機が古くなったので思い切って買い替えたんですよ。

設置面積A4サイズ以下のコンパクトサイズの普通紙ファックス電話機になっています。

片手でスルッと引き出せるしまえるトレイで、ファクシミリ機能を使わないときは、記録紙トレイをスッキリ収納できます。

受信ファックスを液晶で確認できる「見てからプリント」で、受信したファックスを大きな3.8型くっきりホワイト液晶で確認し、必要なものだけ印刷できるので、用紙やインクリボンを節約できます。さらに見やすいサイズに調整できる13段ズーム付きで便利です。

バックライト付き漢字表示液晶で見やすい、大きなボタンで使いやすい漢字デジタルコードレス子機が2台付いています。置くだけできちんと充電できる無接点充電方式を採用しました。

ナンバーディスプレイ対応で、親機も子機もかかってきた相手の名前を音声でお知らせしてくれる「誰からコール」、電話帳で相手を選ぶ時に名前を音声で読み上げる「おしゃべり電話帳」、音声とイラストでエラー解除や操作方法がわかりやすい液晶&音声操作ガイドをしてくれる「音声お知らせ機能」を搭載しています。

親機や外出先から伝言メッセージを録音でき、点滅しているおかえりボタンを押すだけで伝言メッセージを再生できる「おかえりボタン」、ボタンを押す前の会話を45秒さかのぼって録音できる「戻って録音」、ボタンを押した後の会話を、証拠やメモ代わりに録音できる「戻って録音」、チャイムでお断り・メッセージでお断り・録音でお断りの3種類の「迷惑電話拒否機能」も付いています。

見た目はおもちゃみたいですが、しっかりした電話機ですよ♪

我が家は機械に弱くて、操作できるのが僕しかいないので、仕事から帰ってくるまで大事に置いてありました(笑)

これから大切に使っていきま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): ファックス by Good↑or Bad↓
「ファックス」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2008/03/25 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜新しい電話っっ!!!
カッコイイですね(o>▽<)♪
うちは、固定電話ないんで・・・
こういうカッコイイ電話、憧れちゃいます♪
ひな
2008/03/17 01:35
この電話機かなりお気に入りになっています♪
ただし、使いこなせるのは相変わらず僕だけです(笑)
あっちゃん
2008/03/18 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
でんえもん あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる