あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HERSHEY'S・トルコ風アイス

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は仕事帰りに近くのコンビニで、アイスを買ってきました♪

ロッテスノーの『HERSHEY’S チョコチップ&クッキー』と『トルコ風アイス Wソーダ』です☆

まず、『HERSHEY’S チョコチップ&クッキー』ですが、チョコレートメーカーとして有名な『HERSHEY’S』のたっぷりチョコチップとクッキーの組み合わせで深い味わいが楽しめます。

チョコチップのパリパリした食感とクッキーのしっとりした2つの食感が楽しめるハーシーのカップアイスです。

チョコとクッキーがバランス良く混ざっていて、バニラアイスと相性もバッチリで美味しいですね♪少し溶かしてよく混ぜて食べるとさらにいいと思います。2つの食感が楽しめるのでお得感満載ですよ(笑)かなりお薦めです!

次に、『トルコ風アイス Wソーダ』ですが、シュワシュワ感のある「もっちりソーダアイス」とクリーミーな「やわらかソーダアイス」が渦巻き状に入った夏にぴったりの爽快な味わいです。

『トルコ風アイス』のキャラクター「モチノビおじさん」がパッケージに大きく登場している、インパクトのある楽しいデザインになっています。

2002年から発売されているアイスの新フレーバーで、5月に新発売されたものです。

そのまま食べるともっちりした食感ですが、混ぜるとソフトクリームのような食感に変化します。混ぜたり伸ばしたりすることで、アイスの中の氷の結晶が適度に溶け、冷たいうえにソフトでまろやかな口当たりになるそうです。

このモデルになったものは、トルコにある「ドンドルマ」というアイスで、アイスの中に「サレップ」という粉末を混ぜ込んでいるためよく伸びます。

これは、「サハイラン」と呼ばれるラン科の植物の球根を粉末にしたもので、漢方の胃薬の原料等に使われています。この「サレップ」が高い粘質を持っているためよく伸びるそうです。

シュワシュワ感とクリーミー感が楽しめて美味しいと思います♪そのまま食べてもいいですが、せっかくなので少し室温に置いてトルコアイスみたいに伸ばして食べましょう(笑)こちらもかなりお薦めです!

他にもお薦めのアイスがあったら是非教えてくださいね☆お待ちしていま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HERSHEY'S・トルコ風アイス あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる