あっちゃんのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァクロニクル(15)

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は近くの本屋で、エヴァンゲリオン分冊百科『エヴァンゲリオンクロニクル』の第15号を買ってきました♪

今月の1日に発売されたのですが、なかなか買いに行く暇がなくて今日になってしまいました。というより、風邪でボーッとして忘れてただけですけどね(笑)

今回もまだまだ大量に置いてあって安心してゲットできました。

メカニックシートは、実戦に向け改装を施された試作機『エヴァンゲリオン 零号機(改)』の構造及び使用兵器と、NERVが用いる多彩な兵器である特殊訓練機やNERVの支給品が詳しく紹介されています。

キャラクターシートは、碇ゲンドウを補佐する沈着冷静な副司令官である「冬月コウゾウ」の存在やNERV副司令官としての姿勢、司令部最年長者としての役割、ゲンドウやシゲル、ゼーレとの関係が詳しく解説されています。

タイムラインシートは、テレビシリーズ第拾参話「使徒、侵入」を、MAGIシステムの定期検診が行われるところから、リツコが母の思い出にひたるところまでを詳しく追っています。

タクティクスシートは、第12使徒レリエル戦の作戦経過と、レリエルの影に取り込まれた初号機の強制サルベージ作戦が詳しく解説されています。

テクノロジーシートは、EVAが使用する銃火器類が詳しく紹介されています。

エクストラシートの企画書は赤木リツコ博士と惣流・アスカ・ラングレーの設定、用語辞典は前号の続きである「た」行、トピックスはエヴァンゲリオンのネットワークの歴史を細かく紹介しています。

次号は15日に発売される予定です。またゲットしたら紹介しますので、お楽しみに☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エヴァクロニクル(15) あっちゃんのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる